1.PNG

全豪オープンテニス2016ベスト16組合せドロー&トーナメント表


5年連続ベスト16入りした日本テニス界の至宝、錦織圭選手。

いよいよ試練の4回戦へと臨みます。

その4回戦の対戦相手はATPランキング10位、

フランスのジョーウィルフリード・ツォンガ選手であります。

ここまで自身も対戦相手も想定通りに大会が進んできましたが、

ここからが本当の意味での勝負が始まると行っていいでしょう!

そんな全豪オープンテニス2016後半戦への展望を、

錦織選手の情報とともに紹介したいと思います。


全豪オープンテニス2016 ベスト16 組合せトーナメント表





4回戦の対戦相手、ジョーウィルフリード・ツォンガ選手とはこれまで通算4勝2敗で錦織選手がリードしています。

過去の対戦を振り返ると、お互いにストレートですんなり終わった試合は1試合しかなく、

毎回取りつ取られつの激しい試合が繰り広げられてきました。

今回の対戦も恐らく同じような展開になると思われます。

データだけを見れば錦織選手が有利ですが、

出だしで相手を勢いに乗せてしまうと後手後手にまわり一気に攻めこまれてしまいますので、

錦織選手もいきなりギア全開で先手を打ったほうが良いですね。

昨年の全仏オープンではそれが出来ませんでしたので、

負けから得た教訓を活かし、スタートダッシュを決めて欲しいと思います。

鍵は毎度のことながらファーストサーブです。

このサーブの出来がそのまま試合結果に繋がることでしょう。

なんとか頑張って欲しいと思います。



全豪オープン2016 4回戦オッズ


3.PNG

大手ブックメーカーであるウィリアム・ヒルの予想オッズです。

[>]ジョーウィルフリード・ツォンガ 2.10倍 錦織圭 1.73倍
[>]ノバク・ジョコビッチ 1・02倍 ジル・シモン 15.00倍
[>]ロベルト・バウティスタ・アグート 3.75倍 トマーシュ・ベルディハ 1.28倍
[>]ロジャー・フェデラー 1.04倍 ダビド・ゴフィン 11.00倍
[>]アンドレイ・クズネツォフ 4.00倍 ガエル・モンフィス 1.25倍
[>]ダビド・フェレール 1.50倍 ジョン・イズナー 2.62倍
[>]ミロシュ・ラオニッチ 2.37倍 スタン・バブリンカ 1.53倍
[>]バーナード・トミック 7.00倍 アンディ・マレー 1.10倍

ランキング通りに上位選手のほうが有利と見られていることがわかりますが、

より接戦になるだろう・・・。
どっちが勝つかわからない・・・。

と、思われている試合が錦織圭VSツォンガであります。

非常に厳しいそうです。

錦織選手が勝てば準々決勝では間違いなく第1シード、ノバク・ジョコビッチとの対戦になるはずです。

大会前からこのジョコビッチ戦の実現を願っていたファンも多いはず。

なんとしても今日の4回戦、勝利を掴み取って欲しいですね。

そして、準々決勝のジョコビッチ戦で全てをぶつけて欲しいと思います。

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


全豪オープンテニス2016ベスト32組合せドロー&トーナメント表
全豪オープン2016inメルボルン組合せドロー&トーナメント表
11/3ATPテニスBNPパリバマスターズ・パリ2015試合予定
上海ロレックスマスターズ2015ベスト16トーナメント表&ドロー
錦織圭試合結果速報!上海マスターズ3回戦VSケビン・アンダーソン