1.JPG

錦織圭、次の試合予定はメンフィスオープン2016!2月8日開幕!


全豪オープンでは2年連続でベスト8敗退となった錦織圭選手。

しかし、休む間も無く、次の試合の準備に取り掛からなくてはいけません。

次の試合予定はアメリカ・テネシー州で行われるメンフィス・オープン2016です!

そのメンフィス・オープン2016の試合予定、出場選手、テレビ放送などの情報を紹介します。


メンフィス・オープンにて4連覇なるか!?


錦織圭選手は現在2013年、2014年、2015年とこのメンフィス・オープンで3連覇を成し遂げました。

今年は4連覇がかかっている訳ですが、

そのメンフィス・オープンは2月8日に開幕します!

音楽の街、メンフィスということで、優勝トロフィーがギターの形をしています。

今年で4つ目のギターを手にしたいですね。


さて、第1シードとして出場予定の錦織選手は2回戦からの登場となり、

早ければ現地時間の2月9日、もしくは2月10日に初戦を迎えることになります。

昨年、2015年は大会3日目に登場となりましたが、

果たして2016年はいつ出番が来るでしょうか?

こちらは詳細が分かり次第、改めて紹介させて頂きます。



メンフィス・オープンの出場選手は?


いま現在出場が確定している主な選手は、

7位 錦織圭(日本)
12位 ケビン・アンダーソン(南アフリカ)
32位 スティーブ・ジョンソン(アメリカ)
47位 ドナルド・ヤング(アメリカ)
58位 サム・クエリー(アメリカ)
67位 サミュエル・グロース(オーストラリア)
69位 デニス・クドラ(アメリカ)
81位 ダミル ジュムール(ボスニア)
82位 イェン スン・ルー(台湾)
94位 ミハイル・ククシュキン(カザフスタン)
473位 トミー・ハース(ドイツ)
(ランキングは1/18現在のものです)

などなどです。

正直ライバルとなりえるのはケビン・アンダーソンだけで、

錦織選手の4連覇は固いかな・・・というのが感想です。

ただ、錦織選手は昨年の決勝ではアンダーソン選手にストレート勝ちを収めましたが、

上海マスターズでは逆にストレート負けを喫しています。

強力なサーブの持ち主で、尚且つインドアで行われるこのメンフィスではより強力なライバルとなるでしょう。

決して油断は出来ない相手ですね。


また、緊急参戦する強力なライバルもいるかもしれません。

その辺りは随時お知らせしていきたいと思います。

※追記です。

ケビン・アンダーソン、イェンスン・ルーの欠場が発表されました。

ますます錦織選手のライバルがいなくなってしまった状況です。

いいのかこれ?


メンフィス・オープン2016のテレビ放送は?


こちらは現在WOWOWのみが生中継をする予定となっています。

それも準々決勝からの予定です。

もしかしたら錦織選手の試合だけ緊急生中継があるかもしれませんね!

やはりこんな時のためにもWOWOWへの加入はもはや必須かもしれませんよ。

錦織選手の試合は生で見たいですもんね~。

加入はネットからがおススメです。


NHKや他民放での放送情報が入りましたら、

こちらも追記させていただきます。





関連記事


錦織圭VSジョコビッチ全豪オープンテニス2016準々決勝開始時間
錦織圭全豪オープン2016準々決勝ジョコビッチ戦の試合と放送時間
全豪オープンテニス2016ベスト32組合せドロー&トーナメント表
錦織圭VSジョコビッチ全豪オープンテニス2016準々決勝結果速報
全豪オープンテニス2016ベスト16組合せドロー&トーナメント表