1.jpg

錦織圭、4連覇目指しいざ出陣!メンフィスオープン2016ドロー決定!初戦となる2回戦の対戦相手は?


グランドスラム初戦である全豪オープンをベスト8で終えた錦織圭選手。

次なる試合は大会4連覇がかかったメンフィスオープン2016です。

そのメンフィスオープンの組合せが発表されましたので、

ドローと共に初戦となる2回戦から決勝までの対戦予想相手を紹介したいと思います。



メンフィスオープン2016 トーナメント表




第1シードの錦織選手は2回戦からの登場です。

優勝するには2回戦、準々決勝、準決勝、決勝と4試合を勝たなければいけません。

その2回戦で対戦するのがライアン ハリソン(アメリカ)とフランシス ティアフォー(アメリカ)の勝者となります。

ライアン・ハリソンは125位
フランシス・ティアフォー181位の選手です。

ハリソンには過去2勝0敗
ティアフォーとは対戦がありません。

順当にいけばハリソン選手が勝ち上がってくるでしょう。

ちなみに昨年も2回戦でハリソンとは対戦しています。

<錦織圭 VS ライアン・ハリソン 2015年結果>

錦織圭○ 3-6 6-3 6-4 xライアン・ハリソン


勝っているとはいえ、第1セットを落としちょっとヒヤリとしましたよね。

強力なサーブの持ち主なので、球足が早いこのメンフィスのコートでは侮れない相手かもしれません。



準々決勝では62位、デニス・クドラ(アメリカ)との対戦が予想されます。

2014年のウィンブルドン2回戦1度だけ対戦あり、

その時は錦織選手がストレートで一蹴しています。

23歳と若い選手ですから1年間で急激に成長していることも考えられますが、

まぁ、まず問題ない相手ではないでしょうか?



準決勝は60位、サム・クエリーとの対戦が濃厚でしょうか?

今大会で一番錦織選手を過去苦しめてきたのはこのサム・クエリーかもしれません。

対戦成績は4勝3敗と拮抗。

ランキング的には完全に格下ですが、

思わぬ苦戦を強いられるかもしれませんね。



そして、決勝戦ですが、第2シードで30位のスティーブ・ジョンソンと同級生対決となるでしょう。

ビッグサーバーであるジョンソンとメンフィスのコートは相性が良く、

錦織選手も相手のサーブには苦労しそうです。


過去3勝0敗と対戦成績はいいのですが、

ビッグサーバーは波にのると手がつけられなくなる場合もあります。


気を引き締めて戦って欲しいですね。



以上、錦織選手のメンフィスオープン2016対戦予想相手の紹介でした♪




関連記事


錦織圭VSジョコビッチ全豪オープンテニス2016準々決勝開始時間
錦織メンフィスオープン2016組合せドロー、トーナメント表、放送
錦織圭、次の試合予定はメンフィスオープン2016!2月8日開幕!
錦織圭VSジョコビッチ全豪オープンテニス2016準々決勝結果速報
錦織圭最新ATPランキング発表!全豪オープン2016後はこうなる!