1.JPG

錦織圭速報!メンフィスオープン2016 準決勝 VSサム・クエリーの試合予定は?放送は?


メンフィスオープン準々決勝のミハイル・ククシュキン戦を文字通り快勝した錦織圭選手。

いよいよ4連覇まであと2勝と迫ってまいりました。

反対側のブロックではワイルドカードで出場のATPランキング145位、

若干18歳のテイラー フリッツ(アメリカ)が快進撃を続けており、

決勝で錦織選手と対戦すれば非常に面白い試合になりそうです。

今大会はケビン・アンダーソンの欠場で、少々物足りない大会となっていましたが、

アメリカの新星の登場により、だんだん盛り上がってまいりました。


そんな錦織選手が決勝へ進むためにはまずは準決勝でサム・クエリー選手に勝たなければいけません。

その準決勝の試合日程、テレビ放送情報を紹介したいと思います。


錦織圭VSサム・クエリー 対戦成績は?


ATPツアー準決勝で夢の日本人対決の夢を砕いたサム・クエリー。

まさに西岡選手の仇討とも言える試合になりす。

試合開始時間は日本時間2月14日(日)午前10時30分以降です。

バレンタインデーですが、午前中は自宅でテレビ観戦に勤しみましょう。(笑)



さて、サム・クエリー選手は現在58位ですが、

キャリアハイは17位と侮れない選手です。

現に錦織選手とは通算対戦成績が4勝3敗

かろうじて錦織選手が勝ち越しています。


最後に戦ったのが昨年の楽天ジャパンオープン2回戦です。

その時は錦織選手が快勝しましたね!

AIR Kが見事に炸裂しました♪





実は昨年のメンフィスオープン準決勝でもサム・クエリー選手とは対戦しています。

第1セットを落とし、残り2セットもタイブレークの末になんとか勝利した経緯があります。

リベンジに燃えるクエリーをどう抑えるか?


幸い去年と違うところはサーフェスの塗替えによりが高速サーフェスだったのがかなり遅くなっているようです。

ビッグサーバー有利の大会からストローク力の高い選手向きのコートになったことは、

錦織選手に有利に働くでしょう。

また、最大の違いは疲労です。

昨年は大会期間中でも相当ハードなトレーニングを積んでいたようで、

試合前からクタクタな感じが現れていました。

しかし、今年はそのハードトレーニングを行っていないのか、

ここまで非常に体調が良さそうに見えます。

動きも軽快です。


そんな錦織選手にはこれから続く連戦に備えるためにも省エネでストレート勝ちを期待したいですね♪


錦織圭VS サム・クエリー テレビ放送情報!


この試合もテレビで生中継されますが、

やはり今回もWOWOW一局での放送となります。

まぁWOWOW未加入者の方でもネットで視聴するからいいや!って方も多そうです。

ちなみに、ネットのストリーミング中継が始まったら、

試合速報の中で紹介したいと思います。

まぁ それを見るのはあくまでも自己責任のもとで見て下さいね。(笑)


さて、WOWOWでは日本時間2月14日(日)午前10時00分からライブで放送が始まります。

練習時間も含め、実際に試合が始まるのは45分くらいからになると思いますが、

ハイライトなどを見ながら気持ちを高ぶらせていって下さい。

また、準決勝第1試合をご覧になりたい方は午前6時55分から放送がありますので、

そちらの方も要チェックですよ♪




錦織圭試合予定!メンフィスオープン2016準決勝対クエリー放送は?のまとめ


錦織圭 VS サム・クエリーの試合情報をまとめさせていただきます。

・試合開始時間は日本時間2月14日(日)午前10時30分以降から。
・錦織圭VSサム・クエリーの対戦成績は4勝3敗で錦織圭がリード。現在3連勝中。
・錦織選手のメンフィスオープン準決勝は2年連続で同カード。
・テレビ放送はWOWOWにて14日午前10時より生中継

以上となります。


頑張れ錦織圭!ファイト


メンフィスオープン2016 組合せトーナメント表





関連記事


錦織圭メンフィスオープン2016ドロー決定!2回戦の対戦相手は?
錦織圭VSククシュキン結果速報!メンフィスOP2016準々決勝
錦織圭速報!試合予定、TV放送、対戦相手メンフィスOP準々決勝
錦織圭次の試合予定!メンフィス2016ドロー&2回戦組合せ、放送!
錦織圭メンフィスオープン2回戦結果速報!VSライアン・ハリソン