1.JPG

錦織圭VSテイラー・フリッツ!メンフィスオープン2016決勝試合予定、テレビ放送は?


決勝戦は7位VS145位!!

誰がこんな対戦を予想していたでしょうか?

錦織圭選手の決勝戦の相手は若干18歳のテイラー・フリッツに決まりました。

まるで錦織選手がかつてそうっだったかのように、

テニス界に新星が誕生か!?

そんな雰囲気が漂っています。


2008年のデルレイビーチ国際テニス選手権 決勝。

当時244位だった18歳の錦織選手は、12位のジェームズ・ブレーク(アメリカ)と対戦し、

3-6 6-1 6-4の逆転勝ちでATPツアー初優勝を飾りました。


非常に同じようなシチュエーションとなったこの決勝戦。

錦織選手の4連覇なるか!?

それともフリッツがスターへの仲間入りを果たすか!?

そんな興味深い決勝戦の試合予定、テレビ放送情報を紹介します。


錦織圭VS テイラー・フリッツ 何時から試合が始まるの?


メンフィスオープン公式ホームページのスケジュールによると、

現地時間2月14日午後12時30分から決勝戦が始まる予定となっています。

日本時間にすると2月15日(月)午前3時30分からです。

真夜中の決勝戦!

そこまで起きているか?それとも早起きするか?

微妙な時間帯です。

と思っていたら、

どうやらダブルスの決勝戦が先に行われるようです。

となると、錦織圭選手の決勝戦は午前6時から始まる可能性が高いです。


正式発表がありましたら後ほどお知らせします。



錦織圭VSテイラー・フリッツ 対戦成績は?


もちろん今回が初対戦となります。

テイラー・フリッツは2015年にプロデビューしたばかりですが、

2015年全米オープンジュニアで優勝しており、

早くから未来のトップ10候補と期待されていた逸材です。

母親が元々女子のトップ10プレイヤーだったので、

テニス界のサラブレットと言っても過言ではありません。


身長193cmから打ち下ろす強力なサーブが武器であり、

錦織選手もこのサーブには苦労するかもしれません。


テニス選手になっていなければアメフトの選手になっていたというから、

身体能力はかなり高いものを秘めているのでしょう。

末恐ろしい選手です。


ちなみに、フリッツ選手は今大会ではダブルスにも出場しており、

見事 準決勝まで勝ち残っています。

ダブルでの決勝進出もあるかもしれませんね。

若いから体力的な心配も少なそうです。




錦織圭VS テイラー・フリッツ テレビ放送情報!


この試合もやはりWOWOWのみでのテレビ放送です。

WOWOWでは日本時間2月15日(月)午前5時55分から放送が始まります。

出勤、通学前に少しだけ見れる・・・そんな時間帯ですね。

あと1時間早ければ・・・という思いがひしひしと伝わってきます。


朝の準備と試合とで大変な1日になりそうです。(笑)



錦織圭メンフィスOP決勝戦試合予定、放送は?相手は18歳フリッツのまとめ


錦織圭 VS テイラー・フリッツの試合情報をまとめさせていただきます。

・試合開始時間は日本時間2月15日(日)午前6時頃から予定。
・錦織圭VSテイラー・フリッツ初対戦。
・18歳のテイラー・フリッツは2015年全米オープンジュニアチャンピオンである。
・テレビ放送はWOWOWにて15日午前5時55分より生中継

以上となります。


頑張れ錦織圭!ファイト


錦織圭 & テイラー・フリッツ 比較表


錦織 圭 - テイラー・フリッツ
7 ランキング 145
4 最高位 143
1989年12月25日生まれ 26歳 生年月日 1997年10月28日生まれ 18歳
日本・島根県 出身地 アメリカ・カリフォルニア州
アメリカ・フロリダ州 現居住地 アメリカ・カリフォルニア州
178cm 身長 193cm
75kg 体重 84kg
利き手
2007年 プロ転向 2015年
8勝2敗 今シーズン成績 4勝1敗
0 今シーズン 獲得タイトル 0
251勝123敗 キャリア通算成績 5勝2敗
10 キャリア通算タイトル 0
$11,596,327 キャリア獲得賞金額 $101,101


メンフィスオープン2016 組合せトーナメント表





関連記事


錦織圭メンフィスオープン2016ドロー決定!2回戦の対戦相手は?
錦織圭VSククシュキン結果速報!メンフィスOP2016準々決勝
錦織圭速報!試合予定、TV放送、対戦相手メンフィスOP準々決勝
錦織圭次の試合予定!メンフィス2016ドロー&2回戦組合せ、放送!
錦織圭メンフィスオープン2回戦結果速報!VSライアン・ハリソン