2.JPG

錦織圭次の試合予定はメキシコ・アカプルコ!2/22開幕!放送有り


メンフィスオープン史上初の4連覇を達成した錦織圭選手。

参加選手が全員かなり格下ということもあり、

全試合概ね快勝という結果で無事に終わりました。

しかし、次なる大会はメンフィスとは比べ物にならない強豪揃いの大会となります。

ATPツアー500、アビエルト・メキシカーノ・テルセル

通称メキシコ・オープンがアカプルコで行われます。

昨年は準優勝した大会ですが、

今年は昨年以上にトップ選手が参加することになりました。

そのメキシコオープンの試合予定、出場予定選手、テレビ放送などの情報を紹介します。


メキシコオープンはいつから?


現地時間2月22日に開幕します。

日本とは時差が15時間ありますので、日本時間だと2月23日になりますね。



今大会はツアー500で、錦織選手も1回戦から登場予定です。

優勝するには5回勝たなければいけません。

短期間で5試合はなかなか厳しそうです。

いかに省エネで勝つかも重要になりそうですね。



出場予定選手は?


まず最初に昨年の主な出場選手を紹介します。

5位、錦織圭
9位、ダビド・フェレール
10位、グリゴール・ディミトロフ
15位、ケビン・アンダーソン
23位、イボ・カルロビッチ
32位、サンティアゴ・ヒラルド
33位、アレクサンダー・ドルゴポロフ
41位、ベンジャミン・ベッカー


そして、2016年は・・・


6位、ダビド・フェレール(8勝4敗)
7位、錦織圭
11位、ミロシュ・ラオニッチ(5勝2敗)
13位、マリン・チリッチ(7勝3敗)
14位、ケビン・アンダーソン(2勝1敗)
19位、ドミニク・ティエム(1勝0敗)
20位、バーナード・トミック(2勝1敗)
26位、イボ・カルロビッチ(1勝2敗)
27位、グリゴール・ディミトロフ(2勝0敗)
28位、ジェレミー・シャルディー(3勝2敗)

などなどです。
(カッコ内は錦織選手から見た対戦成績。ランキングは2/14現在のものです)


かなりレベルが高くなっているのが分かります。


昨年はスイスイっと決勝まで勝ち上がっていきましたが、

今年はタフな試合の連続となるでしょう。

対戦成績だけを見れば相性のいい選手ばかりという見方も出来ますが、

いずれにしても楽に勝たせてくれる選手は一人もいません。

連日手に汗握る試合が続きそうです。

それも楽しみではありますけどね♪





メキシコオープンのテレビ放送は?


メンフィスではWOWOWのみの放送でヤキモキした方も多いと思いますが、

このメキシコオープンではGAORAの他にBS朝日でも生中継が予定されています。

GAORAでは現在のところ準決勝からの放送予定ですが、

錦織選手の試合は緊急生中継を行う可能性が高いです。


また、BS朝日も基本は錦織選手の試合のみ生中継だと思われます。

特にBS朝日は昨年生中継と謳っておきながら結局録画になった前歴もありますので、

直前になるまで安心は出来ません。

ただ、仮に録画になったとしても、WOWOWだけだったメンフィスと比べればありがたい話ですよね。


テニスの試合は前日になるまで試合開始時間がわかりませんので、

こちらは正式に発表され次第、改めて紹介させて頂きます。



関連記事


錦織圭試合予定メキシコオープン2016inアカプルコ組合せドロー
錦織圭VSフリッツ試合結果速報!メンフィスオープン2016決勝
錦織圭VSククシュキン結果速報!メンフィスOP2016準々決勝
錦織圭速報!試合予定、TV放送、対戦相手メンフィスOP準々決勝
錦織圭メンフィスOP決勝戦試合予定、放送は?相手は18歳フリッツ