1.PNG

錦織圭速報!アカプルコ(メキシコ)オープン2016試合予定1回戦


錦織圭、2016年2勝目なるか!?

大会初日から第2シードで、ATPランキング6位、錦織圭選手の登場です。

そんな錦織選手が初優勝を目指すメキシコオープン2016の1回戦の試合予定、テレビ放送、対戦相手の情報をお届けします。


>>メキシコオープン2016 トーナメント表<<


1回戦は日本時間2月23日(火)午前11時頃から試合開始です!


錦織圭選手は大会初日、センターコートの第3試合に登場です。

現地時間では22日午後8時過ぎからですので、

日本時間に直すと23日(火)午前11時過ぎからの試合となります。

平日ですのでなかなかライブで見るのが厳しい時間帯ですが、

お昼休みなどを利用して是非ともテレビ観戦して欲しいと思います。


そして、対戦相手は予選から勝ち上がってきたオランダのティエモ・デバッカー選手となりました。


ティエモ・デバッカーとはどんな選手?



ATPランキングは105位と完全に格下ではありますが、

193cmの長身から打ち下ろすサーブには注意が必要です。

2010年には最高位40位を記録しましたが、

その後は年々順位を落とし、100位前後を行ったり来たり・・・。

サーフェス別の勝率を見てみると、

クレー 26勝25敗 勝率.510
ハード 32勝46敗 勝率.410
グラス  6勝10敗 勝率.375

クレーコートが一番得意なようです。

ということは遅めのサーフェスが好きなのかな?

去年のアカプルコのサーフェスはハードでしたけど遅めだったと思います。

意外と錦織選手も初戦ということもありデバッカー選手相手に手こずってしまうとか・・・・。

ちなみに今回が初対戦となります。


用心に越したことはありませんが、

大事な初戦、しっかりと戦って欲しいですね。


テレビ放送は?


このメキシコオープンのテレビ放送はGAORAとBS朝日にて行われます。

しかしながら、

生中継はございません。(T_T)


GAORAでは元々放送の予定自体がなかったのですが、

緊急編成にて23時15分から録画放送となりました。


また、BS朝日は17時00分より放送となります。


1回戦ということでライブでの放送は見送ったという事でしょうか?


平日の午前11時からの試合では確かに視聴できる方も限られますからね。

残念ですがテレビでのライブ中継は諦めましょう。


2回戦以降のライブ中継に乞うご期待♪


メキシコオープン後のランキングは?


錦織選手は大会直前の発表でランキングを1つ上げ6位になりました。

もし、錦織選手がメキシコでも優勝すると順位は更に上がるのか?


残念ながら優勝しても順位は上がりません。

現在5位のラファエル・ナダルとの差は縮まりますが、

優勝してもまだ375ポイントもの開きがあります。


ただ、着実に縮めていけば、クレーコートシーズンが始まる頃には逆転している可能性もあります。

しかし、クレーといえばナダルの得意なサーフェスです。

なかなか5位に浮上するのは厳しいかもしれませんね。


取り敢えず、一戦一戦確実に勝っていきましょう!


頑張れ錦織圭!ファイト!!


関連記事


錦織圭速報メキシコOP(アカプルコ)組合せドロー&トーナメント表
錦織圭試合予定メキシコオープン2016inアカプルコ組合せドロー
錦織圭次の試合予定はメキシコ・アカプルコ!2/22開幕!放送有り
錦織圭、メンフィス後の最新ランキングの推移は?最高で何位?
錦織圭VSフリッツ試合結果速報!メンフィスオープン2016決勝
錦織圭速報メキシコOP(アカプルコ)組合せドロー&トーナメント表