ペール.jpg

錦織圭速報!準決勝の対戦相手は因縁のブノワ・ペール!楽天オープン


楽天ジャパンオープン連覇まであと2勝!!

錦織選手が挑む準決勝の対戦相手はあのブノワ・ペールに決まりました!!

まさかこんなに早くリベンジを果たす場が訪れるとは思っていませんでした。


ファンの皆様には記憶に新しいあの全米オープン1回戦。

フルセットの末、まさかの1回戦負けを喫したあの相手が次の相手、ブノワ・ペールです。


思い起こせばあの全米オープン、第1セット。

ラケットが壊れ、審判に予備がないと嘘を付く行動を取ったり、

松岡修造曰く『斬新なテニス、訳がわからないテニス、教科書にないテニス』という、

想定外のプレーの連続で、

錦織選手は完全にペースを乱されました。


明日の準決勝、必要以上に警戒すると、

また同じ目に合う危険性があります。


とにかく錦織選手は自分のプレーに集中する。

何を仕掛けてこようと、

全て受けて返してやるという横綱相撲的な体制で臨めばペースを狂わされることはないでしょう。



一方、ペールの方は虎視眈々と再度の番狂わせを狙っているでしょうね。


決して侮ってはいませんが、

本来のテニスが出来れば錦織選手がペールに負けるはずがない!!

そう信じて、明日の準決勝を迎えたいと思います。


試合開始時間はおおよそ14時前後の予定です。

テレビ中継はWOWOWが生放送。

テレビ東京が16時から録画放送を予定しています。



もう2度と番狂わせを起こさせない!!

頑張れ錦織圭!Fight!



関連記事


錦織圭速報!楽天オープン準々決勝チリッチ戦は9日15時頃試合開始!
錦織圭速報!9日18:58~チリッチ戦をテレビ東京にて録画放送!
ATPテニス チャイナオープン2015トーナメント表&組合せドロー
錦織圭試合結果速報!楽天ジャパンオープンテニス準々決勝チリッチ戦
錦織圭試合予定!楽天オープンテニス2015組合せドロー発表!