SnapCrab_NoName_2015-10-2_14-30-34_No-00.png

錦織圭速報!楽天オープン1回戦は38位18歳のボルナ・コリッチ!


ついにドローが決まった今年の楽天ジャパンオープン!!

注目の錦織選手の1回戦は若手の中でもトップクラスの注目株!

若干18歳のボルナ・コリッチとの対戦になりました!!


そして、ドローを見た第一印象は、

非常に厳しいトーナメントになったな・・・という事です。




順当にランキング通りに大会が進むと錦織選手は以下の選手と対戦していくことになります。


1回戦 ボルナ・コリッチ(38位)
2回戦 アレクサンダー・ドルゴポロフ(35位)
準々決勝 マリン・チリッチ(14位)
準決勝 リシャール・ガスケ(11位)
決勝 スタン・ワウリンカ(4位)

1回戦からは曲者揃いですね。

コリッチは今年2月のドバイであのアンディ・マレーにストレートで勝つという快挙を果たしています。

その次の試合ではフェデラーにあっさりと負けてしまったのですが、

将来のスター候補選手の登場にテニスファンは沸いたものでした。

錦織選手は初対戦です。


2回戦のドルゴポロフ選手も非常にタフで厄介な選手です。

一時期ランキングをかなり落としましたが、

またジワリジワリと上げてきており、

本来の調子を取り戻しつつ有ります。

錦織選手とはダブルスを組んだり、一緒に練習を行うなど、ジュニア時代からの友人でもあり、

日本でも彼のファンは多いですね。

錦織選手は通算3勝0敗で勝ち越していますが、

決して侮れない相手です。


準々決勝はもはや宿敵と化してきたマリン・チリッチです。

今年のシティ・オープンで全米オープンの借りを返しましたが、

非常に際どい試合でした。

通算成績では6勝3敗と大きくリードしていますが、

やはり強力なサーブは危険です。


ここ厳しい戦いになりそうです。


準決勝では久しぶりの対戦となる天敵、リシャール・ガスケです。

過去5戦全敗。

錦織選手が最も苦手にしている選手と言っても過言ではありません。

何がどう凄いのかがいまいち分かりにくい選手なのですが、

錦織選手にとってはとにかく相性が最悪で、

是非とも自国での試合で初勝利を挙げて欲しいですね♪



そして、決勝戦はスタン・ワウリンカ!


ビッグ4を追従する1番手というのは世界の認識であり、

誰もが認める実力者です。

30歳になった今が最もピークなのでは?と思うほど強さが増しています。


全仏オープン決勝ではあのジョコビッチを下し、

自身2度めのグランドスラム制覇!!

錦織選手も通算1勝3敗と負け越している相手です。

決勝での対戦が実現することを期待しています。




錦織圭 2連覇へ向けて、

まずは初戦をキッチリといい形で取りたいですね。


頑張れ錦織圭!Fight!


関連記事


錦織圭試合予定!10月5日楽天ジャパンオープンテニス2015開幕!
錦織圭選手の彼女、観月あこは楽天オープンに訪れるのか?
錦織圭速報!10月の出場予定試合は楽天、上海、スイス・インドア!
楽天ジャパンオープン2015予選組合せドロー決定!4名が本戦へ!
錦織圭試合予定!楽天オープンテニス2015組合せドロー発表!