SnapCrab_NoName_2015-10-2_14-46-0_No-00.png

錦織圭速報!楽天オープン1回戦は10/5第3試合!15時頃開始!


楽天ジャパンオープン2015の組合せが発表され、

次に気になっていたのが錦織選手の試合が一体いつになるのか?です。

それが先程発表されました。

錦織選手の1回戦は10月5日(月)センターコート第3試合。

試合開始時間はおおよそですが、15時前後からとなる予定です。


この日のチケットを持っていた方は嬉しいでしょうね♪

そして、6日のチケットの方は残念でした。(T_T)

こればっかりは運だったのでしょうがないのですが、

錦織選手が第2シードになった時点でかなりの確率で初日に登場すると思っていました。

その理由はこちら→ 理由


3年連続で第2シードの選手が初日に登場していたので、

恐らく今年もと思っていたわけであります。

ATPテニス チャイナオープン2015トーナメント表&組合せドロー



1回戦の対戦相手はボルナ・コリッチ


錦織選手と対戦するボルナ・コリッチは若干18歳の期待の新星であります。

18歳ながらランキングも38位という強豪。

最高位は33位です。


まだツアーでタイトルは獲得していませんが、

今年の通算成績は24勝23敗と1つですけど勝ち越しています。

これは本当に凄いことです。


ちなみに錦織選手が18歳だった7年前の最高位は63位です。

これだけでもコリッチの凄さが分かりますよね。



舐めてかかると全米オープンの時のように痛い目にありますよ。

まぁ 錦織選手に限って相手を舐めてかかることはないと思いますが、

相手が強いほど燃えるタイプの錦織選手、

まずは手堅く初戦突破を果たして欲しいですね。


どんな大会でも初戦は難しいものです。

ホームというアドバンテージをしっかりと生かし、頑張って欲しいと思います。



10月5日 試合日程


センターコート シングルス
第1試合(11:00~)
西岡良仁(日本) VS 伊藤竜馬(日本)

第2試合(13:00~)
アレクサンダー・ドルゴポロフ(ウクライナ) VS サム・クエリー(アメリカ)

第3試合(15:00~)
錦織圭(日本) VS ボルナ・コリッチ(クロアチア)

第4試合(17:00~)
イリ・ベセリ(チェコ) VS 内山靖崇(日本)

試合開始時間は推定時間です。決定ではありません。



関連記事


錦織圭試合予定!10月5日楽天ジャパンオープンテニス2015開幕!
錦織圭速報!楽天オープン1回戦は38位18歳のボルナ・コリッチ!
錦織圭速報!10月の出場予定試合は楽天、上海、スイス・インドア!
楽天ジャパンオープン2015予選組合せドロー決定!4名が本戦へ!
錦織圭試合予定!楽天オープンテニス2015組合せドロー発表!