SnapCrab_NoName_2015-10-2_14-30-34_No-00.png

錦織圭、次の試合は10/9(金)準々決勝!相手はチリッチorジョンソン


楽天オープン2回戦のサム・クエリー戦をストレートの快勝で飾った錦織圭選手。

次の試合は10月9日(金)に行われる準々決勝になります。

対戦相手は明日8日に決まるのですが、

マリン・チリッチとスティーブ・ジョンソンの勝者との対戦となります。

どちらが勝ってきても日程的に連戦になるため、

錦織選手にとっては大きなアドバンテージとなります。

特にチリッチは中国・深センオープンにも出場していたため、

移動プラス連戦でかなりきついスケジュールで動いています。

明日の試合で勝ったとしても、

試合展開によっては次を棄権・・・なんて事もありそうです。

やはりトップ選手たちは上海マスターズに照準を合わせていますからね。


そうなると、日本で開催している以上は錦織選手は無理してでもこの楽天オープンに全力を出すことでしょう。

上海で勝てない最大の理由は連戦による疲労が大きいと思われます。



さて、話は元に戻り、

次の対戦相手となるチリッチorジョンソンですが、

両者とも強力なサーブが持ち味の選手です。

またビッグサーバーかぁ・・・って感じですけど、

もはやサーブ力が弱い選手はいないと思っていた方がいいです。

サーブ力が特別に凄い選手か、サーブ力が凄い選手に分けたほうがいいですね。


この仕訳に当てはめるとすると、両者ともサーブ力が凄い選手って感じです。

どちらが勝ち上がってきても錦織選手は既に何度も対戦していますので、

対策はバッチリでしょう。

対 チリッチ 6勝3敗
対 ジョンソン 3勝0敗


普通にやれば勝てる!!

頑張って欲しいですね♪





関連記事


錦織圭試合結果速報!楽天ジャパンオープン2回戦VSサム・クエリー
錦織圭、次の試合2回戦はビッグサーバー、サム・クエリーと対戦!
錦織圭試合結果速報!楽天ジャパンオープン1回戦対ボルナ・コリッチ
楽天ジャパンオープン2015予選組合せドロー決定!4名が本戦へ!
錦織圭試合予定!楽天オープンテニス2015組合せドロー発表!