アンダーソン.jpg

錦織圭速報!上海マスターズ3回戦はNHKBS1にて15日16時~生中継で放送予定!


ベスト8進出をかけ、錦織圭選手が15日(木)3回戦に挑みます。

初戦を突破したことで、『少しリラックスして臨める』と自ら語ったように、

明日の3回戦は今日のような劣勢からの逆転劇はないと信じています。


最初から自分のリズムで試合を進めていく事が、

勝利への近道だと思っています。


というのも、明日の対戦相手、ケビン・アンダーソンはツアー屈指のビッグサーバーの1人です。

ビッグサーバーは調子に乗らすと手がつけられない程サーブの威力が増していきますので、

決して主導権を握らせたくはないですよね。

その為にも、まずは自分のサーブはキッチリと決め、

メンタル的に落ち着いて臨めれば、間違いなく勝てる相手だと思っています。


しかし、その相手となるケビン・アンダーソンは、

自身初となるトップ10入りを果たすなど、

現在 非常に調子がいい選手であります。


過去 2戦2勝の錦織選手ではありますが、

決して油断は出来ない強豪です。


サーブ対ストロークの対決となると思いますが、

相手も錦織選手のリターンの脅威を知っている選手ですので、

サーブを打つ方にも相当なプレッシャーがかかります。

守りながら攻める!!

攻めの為の守り!!


そんな感じでビシバシとリターンを叩き込んで欲しいですね♪


上海ロレックスマスターズ2015 トーナメント表はこちら!


錦織圭 VS ケビン・アンダーソン はNHK BS1にて生中継!


上海ロレックスマスターズの錦織選手の試合は、

全てNHKがBS1か総合テレビで生中継を予定しています。

試合前日の夜まで放送開始時間は分かりませんが、

勝てば次も生中継があると思っておいて下さい。

正式に発表され次第、こちらでも紹介させていただきます。


さて、3回戦の放送開始時間は10月15日(木)午後4時からに決定しました。

第2試合に予定されているため、

第1試合のジョーウィルフリード・ツォンガ VS アルバート ラモス・ビノラスが終わり次第始まります。

第1試合がフルセットまでもつれるような長い試合になれば、

必然的に錦織選手の試合も開始が遅くなります。


試合の時間が読みづらいのがテニスの特徴であり、

テレビ中継されにくい理由というのが、まさにそこにあるのであります。


民放各局で放送されないことに腹立たしく思う気持ちがある方も少なくはないと思いますが、

そんな事情があるために民放での生中継がなかなか行われないんですね。


WOWOWやGAORA以外でテニスの中継がある機会はそう多くはありませんので、

BSが視聴できる方は是非とも上海ロレックスマスターズを楽しんで下さい♪



関連記事


錦織圭VSケビン・アンダーソンは日本時間15日16時頃~試合予定
錦織圭試合結果速報!上海マスターズ2回戦VSニック・キリオス
ATPテニス チャイナオープン2015トーナメント表&組合せドロー
錦織圭速報!準決勝の対戦相手は因縁のブノワ・ペール!楽天オープン
錦織圭試合結果速報!楽天ジャパンオープン準決勝VSブノワ・ペール