yjimage (5).jpg

上海ロレックスマスターズ2015ベスト16トーナメント表&ドロー




ベスト16が出揃った上海ロレックスマスターズ2015。

ロジャー・フェデラーとダビド・フェレールの2人のトップシード勢が敗れる波乱はありましたが、

勝ち上がった16人は皆強豪選手。

3回戦のカードはどれも見応えのある試合となりそうです。


気になる我らが錦織圭選手ですが、

3回戦はATPランキング10位、ケビン・アンダーソン(南アフリカ)と対戦します。

その後、順当にトーナメントが進むと、

準々決勝では15位、ジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)

準決勝は4位、スタン・ワウリンカ。

そして、決勝は1位、ノバク・ジョコビッチとの対戦となります。


この組合せであるなら、決勝進出は十分に可能な組合せです。

なんとか王者ジョコビッチに決勝で挑みたいですね。


ワウリンカの山は死のブロックか?


とんでもなく強豪が揃いましたね。

ワウリンカ(4位)VS チリッチ(12位)

ナダル(7位)VS ラオニッチ(9位)

いずれも決勝だとしてもおかしくないカードです。

チリッチもつい先日までトップ10でしたので、

マスターズならでは豪華な組合せが3回戦で実現しました。

誰が勝ち上がってくるか予想するのが難しい状況です。


ちなみに、大手ブックメーカーによる優勝予想オッズでは、

ジョコビッチ、マレー、ワウリンカ、錦織圭という順番になっています。

もはやナダルより格上な存在として認識されているのでしょうか?

それともアジアの大会なので、

ちょっと贔屓目に見られているのかな?


いずれにせよ、錦織選手にも十分に優勝のチャンスがあります!!


日本中をワクワクさせてくれる試合を期待したいですね♪


頑張れ錦織圭!FIGHT!




関連記事


錦織圭VSケビン・アンダーソンは日本時間15日16時頃~試合予定
錦織圭試合結果速報!上海マスターズ2回戦VSニック・キリオス
錦織圭速報!上海3回戦はNHKBS1にて15日16時~放送予定!
錦織圭速報!準決勝の対戦相手は因縁のブノワ・ペール!楽天オープン
錦織圭試合結果速報!楽天ジャパンオープン準決勝VSブノワ・ペール