1.JPG

錦織圭全豪オープン2016準々決勝ジョコビッチ戦の試合と放送時間


2年連続、通算で3回目のベスト8進出を決めた錦織圭選手。

もはやグランドスラムでも当然の如く勝ち上がりつつあります。

2016年もドローが発表された時点で最低でもベスト8は行くだろうと皆が予想していましたが、

まさにその通りの結果を残したあたりは流石の一言です。

しかし、その先を口にする人は正直あまりいませんでした。

それはなぜか?

そう、全豪オープン2016準々決勝の対戦相手は、

ATPランキング1位、第1シード、ノバク・ジョコビッチだからです。


錦織圭 VS ノバク・ジョコビッチ いつ行われる


大会公式ページに記載のスケジュールを見ると、

日本時間1月26日(火)から準々決勝が始まる予定となっています。

順番通りにいくと錦織圭VSノバク・ジョコビッチは26日に行われます。

しかし、現時点では何時から始まるのかは決まっておりません。

早ければ日本時間午前9時から。

遅ければ同午後5時からとなります。

平日ですので、日本にいる我々には午後5時からの方が見やすいですよね。

相手がジョコビッチだけに、

遅い時間になる可能性のほうが高いかな?

正式に発表され次第、改めて紹介させて頂きます。

※追記です。

錦織圭VSジョコビッチは日本時間1月26日(火)午後5時15分以降に行われます。

開始時間は遅れることもありますので、

逐一情報収集を怠らないでくださいね。(笑)



テレビ放送は?


WOWOWとNHKで放送されることはほぼほぼ決まっていますが、

NHKに関しては総合テレビなのか?Eテレなのか?それともBS1なのかはまだ分かりません。

放送開始時間もスケジュールが発表され次第なのですが、

間違いなく生中継はされると思います。

こちらも発表され次第、改めて紹介いたします。


※追記です。

NHKの放送時間が発表されました。

日本時間1月26日午後5時15分から総合テレビにて生中継されます。

お見逃しなく♪



錦織圭 VS ノバク・ジョコビッチ 対戦成績は?


これまで両者は通算7戦しており、

錦織選手の2勝、ジョコビッチの5勝となっております。

そして、現在 対ジョコビッチ4連敗中でもあります。

<錦織圭 VS ジョコビッチ 対戦結果>

2015年 バークレイズ ATPワールドツアー ファイナルズ
ラウンドロビン
錦織圭(8位) 1-6 1-6 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2015 イタリアBNL国際
準々決勝
錦織圭(5位) 3-6 6-3 1-6 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2014 ワールドツアー ファイナルズ
準決勝
錦織圭(5位) 1-6 6-3 0-6 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2014 BNP パリバ・マスターズ
準決勝
錦織圭(7位) 2-6 3-6 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2014 全米オープン
準決勝
錦織圭(11位) 6-4 1-6 7-6 6-3 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2011 バーゼル・オープン
準決勝
錦織圭(31位) 2-6 7-6 6-0 WIN ノバク・ジョコビッチ(1位)

2010 全仏オープン
2回戦
錦織圭(246位) 1-6 4-6 4-6 WIN ノバク・ジョコビッチ(3位)



あの全米オープンで勝利をあげて以降は1勝も出来ておらず、

錦織選手の前に高い壁として君臨するジョコビッチ。


しかし、手も足も出ないという訳ではありません。

確かに惨敗を喫したこともありましたが、

錦織選手の調子次第では十分に勝てる実力差です。

5回に1回は勝てる!!

それぐらいの差まで縮まっているのではないでしょうか?


その5回の1回が次の準々決勝になるといいですよね。


全豪オープン2016 優勝オッズ


1.JPG

現時点での優勝オッズを見るとやはりジョコビッチが圧倒的に有利とみられています。

悔しいですがこれが世界の目なんでしょう。

我々日本人はどうしても贔屓目で錦織選手をみてしまいがちですが、

優勝候補の5番手に数えられているという事自体が快挙と言っても良いくらいです。


優勝候補5番手が1番手を倒す。

全然あってもおかしくないですよね。

1月26日はまた世界をあっと驚かせる日になることでしょう。(^O^)



関連記事


全豪オープンテニス2016ベスト32組合せドロー&トーナメント表
全豪オープン2016inメルボルン組合せドロー&トーナメント表
1全豪オープンテニス2016ベスト16組合せドロー&トーナメント表
上海ロレックスマスターズ2015ベスト16トーナメント表&ドロー
錦織圭試合結果速報!上海マスターズ3回戦VSケビン・アンダーソン