錦織圭次の試合予定!メンフィスオープン2016ドロー決定!2回戦の組合せは?テレビ放送は?


錦織圭選手がメンフィスオープンにて前人未到の4連覇に向け、

満を持して2回戦に登場します。

第1シードの錦織圭選手は1回戦は免除、2回戦からの出場です。

そのメンフィスオープン2016の2回戦の組合せ、対戦相手、また、テレビ放送の情報を紹介したいと思います。

錦織選手の2回戦はいつ?


錦織選手は現地時間2月10日(水)午後7時30分から始まる予定の試合に出場することが正式に発表されました。

1.jpg


日本とメンフィスとの時差は、15時間あり、日本の方が15時間進んでいます。

ということは、現地時間の19時30分というのは、

日本時間で2月11日(木)10時30分になります。

ちょうど日本の建国記念日にあたりますので、多くの方がお休みですよね。

主催者もその辺を考慮して試合日程を組んでくれたのかもしれません。




2回戦の対戦相手は?


アメリカのATPランキング124位、ライアン・ハリソンに決定しました。

ハリソンとは昨年も同大会の2回戦で対戦しており、

錦織圭がセットカウント2-1(3-6 6-3 6-4)で逆転勝ちを納めています。

通算対戦成績は錦織選手の2勝0敗です。


球足が早いサーフェスを使用しているこのメンフィスでは、

ライアン選手のようなサーブを武器にしている選手は強敵となります。

錦織選手にとっては初戦ということですので、

出だしで躓かないようにしてほしいものです。

ファーストサーブの出来ももちろんですが、

スタートダッシュも大事になると思います。



2月11日(木)2回戦のテレビ放送は?


いきなりですが、残念なお知らせです。

せっかく日本の祝日に当たる建国記念日の午前10時30分からという、

テレビ観戦には絶好の条件が揃ったにもかかわらず、

今現在、この試合のテレビ放送の予定はございません。(T_T)

メンフィスオープンは一応WOWOWが放送を予定しているのですが、

その放送も13日の準々決勝からという日本のファンにとってはあまりにも残酷な予定となっています。


しかし、まだ希望を捨ててはいけません。

あきらめたらそこで試合終了です。

緊急生中継が行われるかもしれません!!

最後の最後まで望みを捨ててはいけませんよ。


また、もしテレビ放送がなかったら、

ネットで海外のストリーミング放送を視聴する方法もあります。

視聴方法はこちらを参考に自己責任で楽しんで下さい。

>>テニスをネットLIVE中継で見る方法<<


錦織圭出場メンフィスオープン2回戦のまとめ


錦織選手の初戦となる2回戦のまとめをさせて頂きます。

・試合日は日本時間2月11日(木)午前10時30分開始予定。
前の試合状況により大幅に遅れることも予想されます。
随時情報をチェックしておいて下さい。

・対戦相手はライアン・ハリソン。124位の選手です。

・テレビ放送は現時点ではありません。
ただし、緊急で生中継が実施されるかもしれない。

・テレビ放送がない場合は、ネットで中継を楽しむことも出来る。


以上、錦織圭次の試合予定!メンフィス2016ドロー&2回戦組合せ、放送!でした♪




関連記事


錦織圭メンフィスオープン2016ドロー決定!2回戦の対戦相手は?
錦織メンフィスオープン2016組合せドロー、トーナメント表、放送
錦織圭、次の試合予定はメンフィスオープン2016!2月8日開幕!
錦織圭VSジョコビッチ全豪オープンテニス2016準々決勝結果速報
錦織圭最新ATPランキング発表!全豪オープン2016後はこうなる!