2.JPG

錦織圭、メンフィス後の最新ランキングの推移は?最高で何位?


メンフィスオープンで見事4年連続優勝を成し遂げた錦織圭選手。

さぞランキングが上がるのでは?と期待しているファンのかたも少なく無いと思います。

そんな錦織選手のメンフィスオープン後の最新ランキングの推移、最高で何位になるのかを紹介したいと思います。



錦織選手の順位は7位で変動なし!!


せっかく優勝したにも拘らず、

錦織選手の順位は変わらず7位になることが確定しました。

残念!


しかし、それも初めから分かっていた事ですよね。

昨年も優勝しているため、ポイント数もキープしただけなのですから。


錦織選手より上にいる選手で早期に敗退する選手がいたら可能性はあったのですが、

ナダルもフェレールも準決勝まで勝ちあがりましたので、

ポイント差は変わりませんでした。

現状維持です。



しかし、レーストゥロンドンの順位は上がりましたよ♪

ここからはレースランキングの順位を紹介します。



レーストゥロンドンは3つ上げて7位に!!


メンフィスオープンで優勝し、錦織選手は250ポイントを上乗せ!!

通算655ポイントとなり、着実に上昇しています。


1位、ノバク・ジョコビッチ(2250)
2位、アンディ・マレー(1475)
3位、ミロシュ・ラオニッチ(970)
4位、ロジャー・フェデラー(870)
5位、ロベルト・バウティスタ アグト(815)
6位、ガエル・モンフィス(815)
7位、錦織圭(655)
8位、ヴィクトル・トロイツキ(600)
9位、マルティン・クリザン(600)
10位、ダビド・フェレール(540)

まだまだ先は長いですが、

常にトップ8の座をキープしていきたいですね。

11月のファイナルズに3年連続で出場することはもはや使命です。


この調子で確実にポイントを稼いでいってほしいと思います。




錦織選手の次の試合は1週間後!


錦織選手が出場する次の大会は2月22日開幕のメキシコオープンです。

それまで1週間あります。

しかし、お休みの1週間の間に他では大会が行われており、

通常ランキングでは抜かれる可能性はないのですが、

レースランキングの方はまた順位が下る可能性があります。


現状では錦織選手を抜く可能性があるのが6人もいて、

ある程度シーズンが進むまでは順位変動がはげしくなりそうです。


そんな中、ジョコビッチやマレーなどトップ選手たちは常に安定した位置にいます。

さすがの一言ですね。

錦織選手にも早くその仲間に入ってもらいたいものです。



ランキングのことはあまり気にしすぎても良くありませんが、

グランドスラムやマスターズなどの大きな大会ではシードの順位によってその後の運命も変わります。


常に上位にいるに越したことはありません。


2016年の当面の目標は5位に復帰!

そして着実にトップ4との差を縮めていきたいですね。


まずは目の前のフェレール!!


メキシコオープン決勝の舞台でリベンジを果たして欲しいものです。


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪





関連記事


錦織圭VSフリッツ試合結果速報!メンフィスオープン2016決勝
錦織圭VSククシュキン結果速報!メンフィスOP2016準々決勝
錦織圭速報!試合予定、TV放送、対戦相手メンフィスOP準々決勝
錦織圭メンフィスOP決勝戦試合予定、放送は?相手は18歳フリッツ
錦織圭次の試合予定はメキシコ・アカプルコ!2/22開幕!放送有り