1.JPG

錦織圭 VS テイラー・フリッツ 試合結果速報!メンフィスオープン 2016 決勝


選手名Set 1st 2nd 3rd
錦織圭(日本) 2 6 6 0
テイラー・フリッツ(アメリカ) 0 4 4 0


第1セット


今日も錦織選手はネイビーのシャツです。今大会ずっと同じ色ですね。珍しい。

さて、テイラー・フリッツのサーブからスタート!

第1ゲーム、フリッツのサーブはうわさ通りに強烈です。フリッツがキープ。
第2ゲーム、ぐわぁ、いきなりブレイクされた。フリッツノリノリだな。
第3ゲーム、フリッツがキープ。調子に乗せたくないですね。
第4ゲーム、錦織、ようやくキープ!さぁ、ガンガン行こう!!
第5ゲーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 錦織ブレイクバック!!
第6ゲーム、錦織、きっちりキープ!追いつきました。
第7ゲーム、ブレイクポイントを握りつつ、仕留められ無かった。ここは取りたかったですね。
第8ゲーム、錦織、無難にキープ。
第9ゲーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ふたつ目のブレイク!もはや完全にエンジンがかかりましたね。
第10ゲーム、錦織らくらくキープで第1セット獲得!!

出だしは相手の勢いに押されましtが、
ブレイクを許したことで完全に目が冷めた・・・って感じですね。


>>WOWOWが見れない方はネットで見れますよ<<
直リンクです。くれぐれも自己責任で見て下さいね♪


第2セット


テイラー・フリッツのサーブからスタート!

第1ゲーム、ブレイクポイントを活かせず、フリッツがキープ。勿体無い。
第2ゲーム、錦織、しっかりとキープ。
第3ゲーム、フリッツがキープ。やはりサーブは強烈です。
第4ゲーム、長いゲームでしたが15-40からの逆転は大きいです。錦織キープ!
第5ゲーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 錦織ブレイク!さぁ一気にたたみかけよう!
第6ゲーム、錦織らくらくキープです!
第7ゲーム、フリッツがキープ。
第8ゲーム、錦織がしっかりとキープ!あと1ゲームです。
第9ゲーム、マッチポイントを握りつつも仕留められず。この辺がまだまだ錦織選手の課題ですね。
第10ゲーム、最後はAIR-Kで決め、見事4連覇達成!!


貫禄の違いを見せつけました。
しかしテイラー・フリッツも評判通りにサーブは強力だし、ストロークもなかなか。
今後目が離せない選手の一人ですね。


メンフィスオープン2016 トーナメント表




関連記事


錦織圭メンフィスオープン2016ドロー決定!2回戦の対戦相手は?
錦織圭VSククシュキン結果速報!メンフィスOP2016準々決勝
錦織圭速報!試合予定、TV放送、対戦相手メンフィスOP準々決勝
錦織圭次の試合予定!メンフィス2016ドロー&2回戦組合せ、放送!
錦織圭メンフィスオープン2回戦結果速報!VSライアン・ハリソン